車 販スーパーオークション
車販事業の必要性
自動車の進化やエネルギーの変化とは関係なく、使用年数の経過とともに乗換え需要が高まる車の販売・買取りはこれからも継続します。また、多くのユーザーは車を購入した店舗にアフターカーメンテナンスを任せます。車販を事業化し、クルマを販売した管理ユーザーを増やすことは、将来に向かって安定的な経営基盤を作ることと言えます。
スーパーオークションの特徴
【人材育成】
SSの車販事業に必要な人材育成策を取り揃えています。店頭での接客・コミュニケーション力をはじめ、中古車の流通とクルマの販売方法や買取りのノウハウまで、車販事業に必要な研修を実施しています。その内容は役職あるいは職務にあわせて構成されたメニューとなっており、車売買の知識が段階的に習得できます。
●ステップアップ研修制度
オークションアドバイザー研修を初期研修として、
その後、研修ごとに分割受講ができます。
【販売促進】
私たちは、展示スペースの限られたSSで中古車を販売するため無在庫でも取り扱いができるオークションダイレクトシステムを開発しました。来店顧客に対し情報収集活動・商談誘導活動・成約納車活動・固定化活動の一連の販促活動に取り組むことで販売台数の向上を目指します。その活動を定着させるため弊社営業社員は定期的にSS店舗スタッフにOJT研修等を実施するとともに各種のツールを提供していきます。年間優績会員表彰制度やチャレンジランク認定制度により目標達成を目指します。また、定期的に開催する経営者セミナーやSAM通信などの会報誌を通じて成功事例を共有し、売買ノウハウの蓄積をはかっています。
【システム】
車販事業の実務に必要な機能を、全て搭載した基幹システム『SAMWEB』を提供しています。
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1.最新中古車相場データや
新車・中古車のスペックデータを搭載 -
2.車両売買契約書を始めとする各種帳票作成と
データ保管機能 -
3.商談用プレゼンテーションや店頭を
装飾する各種ツール類を完備 -
4.買取・仕入れ車両の在庫管理や収支計算から
古物台帳まで一元的に管理