リペアピッカーズリペアプログラム

PICARS

リペア事業の必要性

自動ブレーキ等の安全装置の装着が普及しても、人為的なイージーミスによる車体の損傷は、常に一定の確率で発生します。そのキズやヘコミを修復しキレイな状態で車を使用したいと思うユーザーのニーズは、自動車の使用期間の長期化や自動車保険の等級制度の改定などを追い風としてますます高まっています。
また、販売車両、買取り車両の補修による価値アップやレンタカー補修でのコストダウンなど他のサービス・商品との連動制が極めて高いサービスといえます。リペアを内製化することは勝ち残りSSの絶対的な条件ともいえます。

ピッカーズリペアプログラムの特徴

【人材育成】

技術インストラクター
技術インストラクター
販促インストラクター
販促インストラクター

最新鋭の機械・工具とマニュアル化された技術指導で未経験者でも短期間で技術の習得をはかり最短10週間での開業を目指します。その後、技術者はお客様に満足いただける仕上がりを提供するため、技術検定を受け、品質の向上に努めています。また、オープン時には店舗スタッフへ見積作成や販売力強化の研修を実施するとともに、開業後も技術・販促の各スーパーバイザーが定期的に訪問指導にあたります。

【販促活動】

ブランドキャラクターを使用した親しみやすい店舗イメージづくりを行うとともに、デジタルマーケティングの駆使と年2回の定期的な来店促進キャンペーンで受注件数の拡大をはかっています。お見積り来店の予約についてはインターネットのポータルサイトとコールセンターのオペレーターによる電話受付が連動して受注・送客にあたっています。また、販売成功事例や技術情報を本部・加盟店間で共有し、お客様へ一層高品質のサービスが提供できる体制づくりをすすめています。

親しみやすいキャラクターと入りやすい店舗イメージで認知度UP
親しみやすいキャラクターと入りやすい店舗イメージで認知度UP
ポータルサイトと専用コールセンターで送客をサポート
ポータルサイトと専用コールセンターで送客をサポート

【システム】

見積書の作成ならびに受注が一元的に管理できる専用システムを提供しています。

業務サポートシステム
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